2011年01月29日

オタキバ!

はい、ダイテングイオリです。こんばんwa! 業界的には現場着いたらオハヨウゴザイマスだろうが! だろうがよ! 懲りずにというか気になったので二郎の小滝橋通り店に行ってきたんですよ、兄弟。

さっそく画像貼っていこうか!



otakibashi_jiro_01.jpg
豚ダブルニンニクアブラカラメで。


お店のふいんきはなんかふつうのそこらにあるラーメン屋っぽいふいんきでした、他の二郎だと殺伐としてますがココはずいぶんユルイ感じ。まずお客さんが雑談してるというのがまず見ない、店員さんの態度は普通でした。待ち時間はあまりなくサクっとモノは出てきました。

さてお味ですがたしかにレビュー等で書かれている通り何も言わないと二郎にしては茹で上がりかなり柔らかめな麺が出てきます、自分的にはあまり気にならなかったです。ちゅるちゅるモッチリって感じで新しいカンジが。ただ人によっては給食のソフト麺を思い出してイヤというのがあるのかなーとか思いましたが。いやそこまで変というのではなくあくまで例えるならということで、ひとつ。

スープは乳化気味なカンジでふつうかなーと、ただカラメで頼んでも二郎にしては味薄めなカンジかと。カラメで頼んだ時に盛りつけた豚にササッと華麗にタレかけてました。豚は固めのふわふわの普通のがバランスよく入ってました(^ω^)ウマイ。

わし的にはどこいってもそれなりに美味しくいただけてしまうので舌バカなんだろうなーとおもうわけで。



さて、つぎはどこいこうかなー。府中か本店行くかなー。
posted by 大天狗 庵 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月28日

ごんべん100回

まだまだ寒い日が続いちゃったりする今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか、大天狗 庵です。風邪の予防は外から部屋に戻ったらまず石鹸による手首含めた念入りに手洗い。できらば肘までやるといい。とうがいと身体を冷やさないことですかねー。


そんな感じで先日、銀河万丈氏の朗読会ごんべんに行ってきました。行われた1/16でなんと100回! ほぼ毎月やってるので大体8年は続いているわけですね。スゴイ。で、100回記念で手ぬぐいを頂きました。




2011_gonben_100anniv_01.jpg
パンフと手ぬぐい。




2011_gonben_100anniv_02.jpg
中身を広げてみた。言というロゴが。


結構久しぶりに行ったのですがやはり面白かったです。また連れてってほしいのだ。
posted by 大天狗 庵 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月26日

劇場版ファフナー観るついでに二郎

というわけで、今晩wawawa大天狗庵乃介でございます。おはよう。


先日ファフナー劇場版観るついでに池袋の二郎行ってきたよ、よ! ちうことでとりあえず画像を貼っておくのだ。





ikebkuro_jiro_01.jpg
豚ダブルニンニクアブラで。


今回は豚ダブルニンニクアブラでやってみた。なんといいましょうか、やはり癖になる味というか。ココの豚もゴロっとしててふんわり系ではなかったのですが食い甲斐があってよろしい。うん。背脂はココのは大きめのザックリ乗せてくれるのね。で、やはり毎度しばらくいいとホント思うんだけど次の日にはまた行こうかなっておもうあたり何か入ってるんじゃないのかとマジ思うわけで。やっぱウマイ。クセになりつつありますな。

つぎは本店か小滝橋通りか府中かなー。


あ、ファフナーだけど既に上映時間が一日一回の20:30のみになったわりに結構人がいて驚いた。個人的にはあまりファフナーって人気無いと思ってたんで。わしは好きですが。ファフナー好きなら観に行ってもいいと思う。メカ戦がガンガン動いててかっこ良かった。ホントは二期目でもうちょっと尺があったほうがもっといいと思うんだけど、まあこれはコレで。まあ、色々突込みどころはあるけどとても楽しめた。やはりヒロインは総司というか一騎なんだねwww ということで。


そんなカンジで。
posted by 大天狗 庵 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月22日

仙川の二郎に行ってきた(´ω`)

【こんにちは。】大天狗 庵Death。
先日より気になって気になってしかたがなかった仙川の二郎に行ってきました。


開店と同時に入りたかったので17:30前に店の前で待つことに。仙川の駅についたのが17:10位で開店まで20分ほど待つことに。わしの前には先に3人待ってる人がいました。開店までで自分含め12人ほどの列が。待ってる間は音楽聴きながらMHP3をちょろっとプレイ。

そして17:30開店。豚ダブルの食券をPUSH。席につきカウンターに食券を出す。店員さんは2人で一人はスープの鍋を管理。もう一人はタッパーから極太麺を取り出し鍋へ。おお、なんだか歌舞伎町の二郎と違って妙に若干殺伐としたふいんきがwww コレが二郎かッ!www

ドキドキするぜええ! 間違えないように頭の中ではニンニクアブラカラメニンニクアブラカラメと呪文のように唱えるわし。丼へ茹で上がった麺が盛りつけられ、さらに豚の盛りを見て、あ、コレは野菜減らさないと食えないな、と。最初の3人目まで回った後トッピングを聞かれたのでニンニク野菜少なめアブラカラメとお願いしました。




sngwa_jiro_01.jpg
豚ダブルニンニク野菜少なめアブラカラメで。


そしてワシワシ食い始める。うまい、うまいと最初はモリモリしてたんですが残りもう少しってところで身体がまったく受け付け無いくらいに腹一杯になってしまい焦りましたがなんとか完食。1番目の人なんかは大盛豚入り野菜マシで頼んでたのにわしの倍以上の速度で完食、一緒に来ていた人を置き去りに退店、早い! コレが二郎かッ!www

つぎ食うときは野菜普通かマシにしてノーマル豚入りにしたほうがより美味しくいただけそうな気がしたのでそうしよう。食った直後はもうしばらく食べなくていい。とか思ったけどこの記事書いたたらまた食いたくなった(´ω`) コレが魅力なんだろうなあ。うん。今度は三田本店行きたいな。
posted by 大天狗 庵 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月20日

適当に。

'`ィ(´∀`∩ 大天狗 庵です。寒さがハンパなく凍死しそうなので最近はユニクロで買ったルームシューズ履きながら寝るとかいう外人さんも真っ青な行動を取るわけですがいかがお過ごしでしょうか。と言ってたらふと、外で寝袋使って寝る場合って靴履きっぱなしだったっけか? とか疑問がムクムクと頭にモタゲテマイリマシタ。

さて、前置き終了。こないだ食ったペヤングの明太子焼きそばの画像でも投下しておきますか。




p_mentai01.jpg
日付がアレだけど気にしないよ! 過ぎても食える! 消費期限じゃないし! 賞味期限ならイケル!!


味はというと・・・これ焼きそばじゃないよね、ていうかカップ焼きそばはまったくもって焼いてないよね。とりあえずお味はコレは明太子パスタだよね、コレは。まあジャンクフード的には美味しかったです。コレ買った店は今の時点で既に置いてないというあたり定番にはならんよなーという。

ああ、そういや袋入り乾麺系の焼きそばは乾麺煮た後にフライパンで炒めろってカンジだった気がするなあ。麺自体は普通のインスタン卜ラーメンの麺だよなあ。いやいいけど。



さて、一応なんだかレスが付いてたのでレスを返しておくことにします。

>そうだよ!!

そうだよ、それだよブレイド!


>ツイッターログに負けないようにがんばって下さいよ!!

わしはヘタレなので最初に敗北宣言をしておくことにする。勝てませんwwwww


>仮面ライダーWの劇場版みたいけど、劇場まで行く気力がにぃ。

最近は映画行くときは一人で行かないのでアレなのよ、大抵先輩と行ってる。一人でもプリキュア観に行ってもいいんだけどほら、二人のほうがいいでしょ、テーマ的にも友情っぽいし。わしらはプリキュアを見ることを絶対に諦めない! って叫びながらいけるでしょ。実際叫びながら行ったらおかしい人大決定ではあるが。


>W面白いよね、平成ライダーは竜騎以降とRXを見てるけど、一番面白いんじゃないかと思う。
>一番好きな仮面ライダーはBLACKですが。

Wはよかったね、脚本、シリーズ構成が三条陸なので超王道だったし。平成ライダーは全部見てるな。まあどれも見慣れればそこそこ面白いと思う。個人的にはブレイドが好きだけど。どれが一番好きなライダーか。好きってのはないけど変身できそうとか思って555見てた。実際にはオルフェノクじゃないとだめだけどねwww で、グッズに10万くらい投入するくらいハマってた。多分色々ありすぎて、モルダー、あなた疲れてるのよと言わんばかりだったのかもしれない。毎日変身ベルト装着して暇さえあればデルタドライバで三原のマネしながら変身!とか言いながら遊んでた。最高に気持よかった。


>・・・あれ? ふと思ったけど、12月からやってたのはWとOOOのヤツだったよね?
>ひょっとして見てきたのは去年の・・・!?

あ、それ見てから冷や汗かきがなら即修正致しました。ご迷惑をお掛けしました。
posted by 大天狗 庵 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月18日

今年のデリー初めだよ〜、ほにぃちゃん!!

どうもこんばんわ。大天狗庵です。はいこんばんわ! こんばんわったらこんばんわ!!

今更postかよ! という感はありますが、こんな僕を友人呼ばわりしてくれるありがたい人がいるので適当に書き連ねていくことにしますよ! よ!! ずっとついったのログばっかで気味悪いとも思うので。ではスタ→卜。



1/5に仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイドOOO MOVIE大戦2010を見てきたついでにというか行く前に今年のデリー初めに行ってきますた。新川デリーにな! で、新年一発目はカシミールビッグホットで!(大盛辛口)といつもならタンドリーチキンティッカなんですが今回はジーラ・カバーブ(クミンとマスタードの香り豊かな鶏肉の香味焼き)をチョイス。





delhi2011_01_02.jpg
ジーラ・カバーブェ! チキン黄色い! うまい! うまいんだよ!! ちょっと好みで普通のタンドリーチキンと意見が分かれそうだけどお試しあれい。店長のつくるものはなんでも旨いと思う、ホント。






delhi2011_01_01.jpg
そしてぇぇぇぇぇ! 渾身のカシミール!! うめえええええええ!!! みんな一度食いにいったほうがいい! マジで!! お願い!!! うまいぃぃぃぃぃぃぃぃ死んじゃうwwwww


というわけで今年のデリー始めを堪能したわけでした。マル。旨いからマジで食べてみて! 

新川デリーURL http://www.shinkawa-delhi.co.jp/
限定メニューなんかあったりするのでチェックチェック! あと去年の暮れあたりから昼間のみだけど弁当も始めたので近隣にお住まい、または通学通勤の方はぜし!!

我、新川デリーの伝道師とならん!





あ、劇場版ライダーですが、スカルかっこ良かった! お子様も大満足!!
posted by 大天狗 庵 at 14:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月19日

Zippoハンディウォーマー買った(^ω^)

はい、大天狗 庵です。

最近頓に寒くなりましたね。寒い! ポリマーも活動限界がくると動けなくなります、そう! 生身の人間なら尚更ちょっと寒いだけで全く動けなくなったりするわけですよ兄弟。というわけで早急に暖をとらなくてはいけない! そんな中、可愛いおにゃのこが凍えるわしの手を握りしめてくれたりギュッと抱きしめてくれる、なんてわけでもございません。かなしいかなそういうのは妄想だけはしておきましょう。はい。

んでちょいと数年前にプチブーム? になった白金触媒式カイロいわゆるハクキンカイロとかZippoハンディウォーマーだったりするわけですが、そのなかでZippoハンディウォーマーを買いました。




zippo_hw01.jpg
パッケはこんな感じ。




zippo_hw02.jpg
中身はハンディウォーマー(カイロ)、Zippoライターオイル、ハンディウォーマー専用フリース製の袋、注油カップ。




zippo_hw03.jpg
一応大きさが分かりやすいように100円ライターと並べてみる。


どーみてもハクキンカイロのOEMにしか見えないのですがそこらへんを匂わすようなことは一切どこにも載っていないのですが形や交換部品見るとだいたい同じ。たぶんOEMだとおもうんですがね、そこんところどうよ兄弟!?


で、このハンディウォーマー公称では「1回の注油で最大約24時間発熱」「繰り返し利用可能」だそうで。

「ベンジンなど炭化水素の燃料を、プラチナの触媒作用により通常300℃〜400℃の比較的低温域で穏やかに二酸化炭素と水へ酸化分解させ、その過程で反応熱を取り出す。炭化水素を燃料とするが、比較的低温な反応のため窒素酸化物を生成しない。反応の結果は燃焼に酷似する。触媒となるプラチナがマット状ガラス繊維に粒子として付着させてあり、効率的に反応が進行する。触媒となるプラチナがマット状ガラス繊維に粒子として付着させてあり、効率的に反応が進行する。ベンジン1cc当り約11,500カロリーと、使い捨てカイロの約13倍の熱量をもちながら、機種により差はあるがおよそ燃料1ccで、表面温度60℃の状態を約1〜2時間保持可能。反応開始時、130℃以上の触媒加熱が必要で、炎または電熱線を用いた加熱が一般的。」

以上Wikipediaより抜粋


だそうです、化学の力ってすごいね! 13倍の威力! さらに有害ガスも発生しないというスグレモノなのであります。まさにエコ! エコがイイ! エコがイイ! エコガインダー!! Zettai!!!

つかい捨てしない! 捨てないでお願い! 骨まで愛して!! ってなカンジで。


ファーストインプレッション的にはマジ暖かい、これはいい。最初の反応をスタートさせるために火を使うのでちょっと気を付けないといけないところはありますがこれはなかなか快適。暖かい…まるで動物の臓腑のようだ(CV:山寺宏一 もしくは宇宙家族カールビンソンのサンドウォームのようなカンジで。


なんだか使ってたらもう1、2個欲しくなってきちゃったよ! でもちょっと弱点が。やはりライターオイルつかったりするのでほんのりとそういう香りが漂ってきたりしないこともないというか。そういうのはアロマオイルでも数滴袋の中に垂らしてごまかす方向性で。あとお腹に巻くのにコレ買ったりしますた。



というわけで環境超人エコガインダーのOPでも貼りつけて今回はこんな感じでよしなに。
posted by 大天狗 庵 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月31日

こないだ新川デリー行ってきた。

こないだ先輩と仮面ライダーWの劇場版見に行くついでに新川デリーに行って来た。

最近の新川デリーは色々やってるみたいで限定メニューなんてあったりする。んでいつもならカシミールなんだけど牛すじ煮込みカレーというのがあったからそれをオーダー。

これが牛すじ煮込みカレー。
delhiShinkawa2010_08_01.jpg

ウマイ! やはり新川デリーは何食ってもうまい!! すげえ!!嬉しくなっちゃう。店長さすが!! もう肉がすげえ柔らかくて口の中でホロホロ溶けて甘いカンジでよろしい。ウマイ。カレーソースはなんかカシミールとコルマのあいのこみたいな味だった。ウマイ。ウマイウマイ連呼してるけどほんとにうまいんだもんウマイ。

ほんでもっていつものタンドリーチキンティッカ。
delhiShinkawa2010_08_02.jpg

ここのはアルブルタというマッシュポテトが一緒についてくるんだがこれがまたウマイ、最高! レモン絞ってかけるとまたウマイ!

前日にゴーゴーカレーでメジャークラスカレー食ってもう無理。明日新川デリー行くのに何をやっておるのかわしはとか思ってたけど問題なかった。おいしいよ新川デリーおいしい。

でもって前日食ったメジャークラスカレー
55Cu_major.jpg

まあこれはこれで。

カレー大好き! ということでひとつどうかね? 兄弟!?

え? 劇場版Wはどうだったかって? 面白かった、興味あるなら見にいった方がいいぞ諸君!! オヌヌメ。行った時に最初の一発目の上映のみ2Dしかやってなくてあとの上映は3Dなのでそっちで見ることに。てかわしメガネっ子なんで3Dメガネをメガネの上から架けるハメに。3D+3Dで6Dだなんてフィリッポ君が言ってましたがw

一緒に行った先輩はどっちかと言うとゴセイジャーが意外と出来が良かったと言っておりました。

そんなカンジでよしなに。
posted by 大天狗 庵 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月30日

ぼくのかのじょ

ラブプラスをGetいたしました! はい(`・ω・´)
入荷情報のうわさのみで動いて開店直後の新宿ヨドバシ西東
いって置いてなかったのでダメ元で紀伊国屋の脇のビックに
突入!

あ、あったッ! レジの在庫のところに一個だけッ!!
速やかにお迎えせねばなるまいッ! 震えるココロとカラダを
抱えつつ店員に

「ラ ブ プ ラ ス あ り ま す か ?」

とつたえ、さくっと店員がレジの後ろにあるラブプラスGet!

lvplus01.jpg

DSももってなかったのでついでにGet色は悩んだ末に
ライムグリーンを選びますた。ジャケット黒にしたらこんな感じに

dsi01.jpg

というわけで、いろいろ楽しんでみようかとおもっております。
posted by 大天狗 庵 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月29日

サンクリ45お疲れ様でした

いまさらですが、サンクリお疲れ様でした持っていったコピーは
開始早々なくなってしまったので、やることが無いのですごすごと
負け犬のように帰りますた。で帰りにわいりー氏と秋葉のもつ丼
の店で昼食を。しかしまああまり最近秋葉こなかったんですが
いろいろ変わりすぎてちょっとショック。

あの雑多なカンジがよかったんですが。まあこの変化と妙な
カオスさが秋葉なのかな、とおもうとそういうものなのかなと。
個人的には電子部品置いてる店が無くならなければそれでよいと
思っておるのでこの変化を楽しむことにします。

次は冬コミの参加になりますのでよろしくお願いしたします。
posted by 大天狗 庵 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月18日

夏コミはありがとうございました。

最近はかなり夏らしく暑い日が続いてるようですね〜。大天狗 庵でうす。

夏コミに来てくださった方ありがとうございました! おかげ様で
持ち込み分の新刊「蟲鳥4」と既刊「ヌコ娘VSぬっぷっぽう」は
完売いたしました。

次回イベント参加はサンシャインクリエイション45です。
スペースNo.はA1ホール A02b「暴れん坊天狗」です。詳細が
決まり次第Webページにて告知しますのでよろしくお願いいたします。

当日は意外と涼しかったので結構楽でした。あまり部数を持ち込んで
いなかったこともあり12時ちょっと過ぎにはやることが何もなく
なってしまいました。

帰りは友人知人で集まり秋葉で飲み食いしてから帰りました。
久しぶりにまともにヲタ話全開だったので非常に楽しかったです。
あと店のオーダーは今後はいろいろ自重いたします。もうしわけ
ないwww

そんな感じで非常に楽しかったです。次はちょこっとでもサークル
巡りしたいなあ、と思いつつ。
posted by 大天狗 庵 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月27日

ミクかわいいすぎワロタ

某氏より初音ミク -Project DIVA-を借りました。

んでもって最初のワールドイズマインのNORMALやった感じで
これクリアできんのかよ!? と思いましたがやってたら
そこそこいけるようになったのでてきとうにちまちまやって
みたところそこそこすすめられますた。

このミクさんかなり好みの造型しておりまして、ヤヴァイです
マジやばい。腰がやばい、足が! 脚の間が!! ドキドキ
しちゃうよ! しちゃうね!! でもぱんつ縞パンじゃ
ないもよう、ちらちら見えている分で思うに。

あと、尻を向けるな! こっちに!! おかしくなる!!!
わしが。

さて、モジュールコンバートというので衣装がいろいろ
変えられるようになるのですが、これがまたかわいい!
かわいすぐる!!
SEGAってだけあってデザインがなんだかPSUというかPSOっぽい
のも結構あるね

スク水はいい、だかしかし一つ声を大にして言いたい!

なぜ ブ  ル  マ がない!!

さらにミクルームのスタイルに体育館倉庫とかあれば
良かったのにとか思います、はい。

結構面白いので興味あったらやってみてつかーさい。
出来いいよ!
posted by 大天狗 庵 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月20日

てって〜てれってれ〜♪

というわけでアレデスヨ。銀河万丈朗読会「ごんべん」の後に
オダイヴァーの1/1スケールのガンダムを見に行って来たじょ。

gonben01_s.jpg

gonben090719.jpg

なんというか、久しぶりにデジカメ握ったのであれです使い方
忘れてますがー! ゥゥエ。三脚は持ってったので【とてもとても】
役に立ちました。いやホント。バルブ撮影しようと思ったんですが
前述通り使い方を失念しておりシャッタースピードを限界まで
落としてカシャカシャしてきました。

gundum01_s.jpg

でけえよ! でけえ!! 18mでかすぎる!!! こんなの
乗って空中でコクピットハッチ空けて会話するとか無理!
私は無理です、怖すぎる高すぎるうぅぅぅぅぅ

んで、背中ばっかり撮ってて正面というか顔を途中まで撮るのを
忘れておりました。だってバーニアかっこイイジャナイカ!
濡れる!! というかなんですかね、やたらでかいのにディティ
ール細かすぎでしょう?

gundum02_s.jpg

gumdum03_s.jpg
上の三つはクリックするともうちょっとおっきいのが
見れるよ、あぁ時が見える・・・。

かなり来場者は多く家族連れやカポーがまるで(以下略
会場についてちょっとデジカメるかのう、と思ったら
近くのコゾーが「ガンダムかっけーーーー!!」と叫んでおり
ああ、今のお子様達でもファーストは通用するのだなあ
と思ったり思わなかったり。

まだまだ平和だなあ日本! と思いつつ新宿の麺通団によって
うどんズルズルしてから帰ってきますた。面白かった!!

ちょっと撮り足りないなあなんて思ったのでまた行って
みようと思ってます。

posted by 大天狗 庵 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記