2011年10月31日

2011年10月30日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月29日のつぶやき | http://t.co/SPQJM5kX at 10/30 00:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
壁コン、電源タップ、電源ケーブル、インシュレーターを変えた中で一番効き目があったのは電源ケーブルっぽい気がしてきた次に壁コン。そんなわけで今更ながらPure2とWe Get Requestsを買ってみた。 at 10/30 00:39

iori_daitengu / 大天狗 庵
うちの人がよく聴いてる曲だとあからさまに良くなってるのは分かるな、と言っておりました。あと、ジャズだのクラシック聴いてもまたアニソンにすぐ帰ってくるんでしょ? ともいわれますた(死 at 10/30 00:40

iori_daitengu / 大天狗 庵
そーだよー三つ子の魂百までもなんだよー! しかたないんだよーwwwww at 10/30 00:41

iori_daitengu / 大天狗 庵
ああ早くパワーアンプとプリアンプとスピーカーが欲しい(´ω`) at 10/30 00:42

iori_daitengu / 大天狗 庵
MENTOR Menuetが欲しいんぬ。 at 10/30 00:43

iori_daitengu / 大天狗 庵
ヤマハのアンプってあまり話題にあがらないのう。だいたいDENONかマランツが多いキガス。 at 10/30 00:48

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 某プロケじゃないけど業務用のパワーアンプにミキサでもいいかなとか思ってたりする今日この頃。 at 10/30 00:50

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 オーディオユニオン見て回ってたら中古でもいいかなとか色々ね(´ω`) at 10/30 00:51

iori_daitengu / 大天狗 庵
マークレビンソンのアンプのお値段みたら鼻水フイタ件 at 10/30 01:02

iori_daitengu / 大天狗 庵
Companion3-IIでこれこれ以上高音出ないんだろうなーなどと。とはいえ良く頑張ってるとおもう。あとこのノイズさえなきゃなー(´ω`) at 10/30 01:10

iori_daitengu / 大天狗 庵
ピエール・マルコリーニの食べ放題リベンジが決定した模様www 月曜に朝7時から並ぶwwwww そこまでしてwwwww at 10/30 01:47

iori_daitengu / 大天狗 庵
何を思ったかひだまりスケッチを一冊ももってないのにいきなり6巻を購入www at 10/30 01:48

iori_daitengu / 大天狗 庵
SACDリッピング用に旧型PS3が欲しい(´ω`) at 10/30 02:00

iori_daitengu / 大天狗 庵
もうマフラーが要る気候になってきたな(´ω`) at 10/30 06:26

iori_daitengu / 大天狗 庵
取り込んだPure2の幾つかのトラックがノイズ乗るのでもう一回やり直したらザリって音して盤面がああああggggg!! ふざくんなあああああああ!! (;^ω^) at 10/30 12:20

iori_daitengu / 大天狗 庵
ちくしょー、あした新しいドライブ秋葉でかってくるお・・・。多分この傷ならコンパウンドかけなくてもエラーは出ないと思うけど精神衛生上大変よろしくないwww 真面目にイ`という神の啓示かなにかかwww at 10/30 12:21

iori_daitengu / 大天狗 庵
ゆるせねえ! サイバー! ギルティーーーーーーーーーーー!! サンダーアーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!! ギュンギュン!!! at 10/30 12:24

iori_daitengu / 大天狗 庵
M3楽しそうだなー( ^ω^) at 10/30 12:52

iori_daitengu / 大天狗 庵
iori_daitenguをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、rebertaranteさんがあいたいそうです。あいたい同士になりませんか? http://t.co/4uofRxvl at 10/30 19:45

iori_daitengu / 大天狗 庵
@serieril お疲れ様です! 今日は会場に足が運べなかったので友人に頼んで新譜入手してもらいました。まだ受け取っていませんが今から楽しみです! at 10/30 21:54

iori_daitengu / 大天狗 庵
19364が10m単位でだったら買えるのか、どーすべえwww at 10/30 21:59
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月30日

2011年10月29日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月28日のつぶやき | http://t.co/TB99rOYv at 10/29 00:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
明日までにどうにかしないといかん・・・。 at 10/29 17:46
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月29日

2011年10月28日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月27日のつぶやき | http://t.co/kxTWELkI at 10/28 00:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
BELDEN 19364ってPSE認証毎度しないとうれないんかなー。PSE認証必要になってから発売停止の舶来もの電源プラグとかケーブルが増えたみたいだが。 at 10/28 00:19

iori_daitengu / 大天狗 庵
FURMAN PST-2+6の電源プラグME7074に交換しようかなー。出来そうならフジクラ CS-V2.0sqに交換してもいい。若干長さが足りないし。 at 10/28 00:20

iori_daitengu / 大天狗 庵
タップももう少し欲しいからSS-6Bか自作しようか(´ω`) at 10/28 00:22

iori_daitengu / 大天狗 庵
Fidelizerって音質改善アプリがなかなかよかった。コレ http://t.co/Rvl4XXjL 使ってる最中になんか作業しながらだとマシンパワーないとかなり重くなるな。一応設定弄れるみたいだけど。 at 10/28 00:26

iori_daitengu / 大天狗 庵
壁コン、電源ケーブル、音質改善アプリ、インシュレーター追加で相当音が良くなって一本マンゾクwwwww とはいえCom,panion3-IIの限界はここいらへんかなー。高音の伸びがイマイチ足らない。 at 10/28 00:29

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 水原薫のことかー!www at 10/28 00:30

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 さっきツイートしたけどコレね http://t.co/Rvl4XXjL at 10/28 00:31

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 うちの環境だと解像度が上がって音場広くなって低音のガッツが弱くなるけど、かなり細かい音まで聴こえるようになった。 at 10/28 00:34

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 いや別に怒ってるわけじゃにぃwww わしは結構好きなのだが。らきすたのみさおとか、かなめもの所長とか。あとはなまる幼稚園の草野先生とか蘭とか。少年声や色っぽいおねーさん声とかもやるしオールラウンダーな人だたりする(最近の声優さんはわりとそういう人が多い) at 10/28 00:38

iori_daitengu / 大天狗 庵
ギャレットオーディオでマリンコの電源プラグ買っとくか。19364試したいなー、手に入らないかなー。 at 10/28 00:41

iori_daitengu / 大天狗 庵
TPP加入でパロディ同人作れなくなるっていうツイートがあったが創作同人で群雄割拠する時代が来るというならそれはそれで胸熱。 at 10/28 01:05

iori_daitengu / 大天狗 庵
猿害ですかwww エイプハンターJなんて若い子にはわからないYO!www RT @izumiyujiro: G・H・Q!G・H・Q!MPはモンキーパンチの略じゃないぉ(^ω^)MP作戦ッ(何 at 10/28 01:37

iori_daitengu / 大天狗 庵
gdgd妖精はなんつーかウゴウゴルーガの香りがする(´ω`) at 10/28 01:40

iori_daitengu / 大天狗 庵
とりあえずONYX 400Fは手に入れて良かった。これよか上つーとONYX 1200FかFireFace800か。AURORA 8とかPrism Sound Orpheusは正直無理だwww 聴き専だしのー(´ω`) at 10/28 01:48

iori_daitengu / 大天狗 庵
またダロワイヨのケーキ食いたい(´ω`) at 10/28 02:41
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月28日

2011年10月27日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月26日のつぶやき | http://t.co/5CsgoNSu at 10/27 00:08

iori_daitengu / 大天狗 庵
すまない、ホモ以外は帰ってくれないか!(AA略 at 10/27 02:21

iori_daitengu / 大天狗 庵
うはぁ、マルドゥック・スクランブル -燃焼- 28日でテアトルでの公開おわるんか・・・しまった・・・! at 10/27 02:24

iori_daitengu / 大天狗 庵
iori_daitenguをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、rebertaranteさんがあいたいそうです。あいたい同士になりませんか? http://t.co/4uofRxvl at 10/27 18:55
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月27日

2011年10月26日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月25日のつぶやき | http://t.co/JnTmcMvT at 10/26 00:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
試聴用のスピーカーのコーンを潰すような輩は死よりも苦しい罰を与えるべき(´ω`) at 10/26 10:24

iori_daitengu / 大天狗 庵
とりあえずフジクラCVーS 3.5sqを4mほどと明工社のノーマルプラグとL型1つずつ、K+B 43R01を2個入手した。 at 10/26 11:16

iori_daitengu / 大天狗 庵
トモカで19364あるかって聞いたら入荷はしてるけど販売停止中といわれ理由をそれとなく聞こうとしたら嫌な顔されたのですごすご引き下がってきたでござるwww 数週間後に販売出来るとは言われたけど('A`) at 10/26 11:20

iori_daitengu / 大天狗 庵
ダロワイヨで食ったマカロンがあまりにうまかったんだけど。うちのにダロワイヨのケーキバイキングのおみやげでもらったマカロン渡したら普段なに渡してもウマイ言わないうちの人がってウマイ言ってたしやはりうまいんだな(´ω`) at 10/26 20:45

iori_daitengu / 大天狗 庵
フジクラ CV-S 3.5sqでPC用に明工社ME7073とK+B 43R01、ONYX 400F用に明工社ME2573とK+B 43R01使って電ケーつくってみたけど結構いいカンジ。次は19364手に入ったらマリンコのプラグでやっていみたい(´ω`) at 10/26 22:27

iori_daitengu / 大天狗 庵
それとFURMAN PST-2+6がきたので最初に導入したら解像度は良くなって見通し良くなった代わりに全く低音がドンドンしなくなってしまってしまったなーと、でCV-S 3.5でケーブル作成してみたら更に細かい隠れていた音がさらに聞こえるようになって低音に元気が戻ってきて良い感じ! at 10/26 22:28

iori_daitengu / 大天狗 庵
あとはバーンイン進むまでまつしかにぃ。 at 10/26 22:28

iori_daitengu / 大天狗 庵
電源周り弄っただけでかなり良い感じになったなー。それなりに応えてくれるCompanion3-IIちゃんえらいwww(アンプとスピーカー買い揃えろという) at 10/26 22:31

iori_daitengu / 大天狗 庵
まーここらへんが今の環境の限界かなー。BLACK MANBA-αとか欲しいけど後だな。BLACK MANBAの切り売りとオヤイデのP037とC-079でつくってみたい(´ω`) at 10/26 22:37

iori_daitengu / 大天狗 庵
フジクラのは安いけど一聴したカンジはとてもCPは良いと思う。硬いけど作業部屋に這わすのには問題なし。 at 10/26 22:38

iori_daitengu / 大天狗 庵
数週間でトモカで19364売るらしいからなんとか手に入れたい所ではある(´ω`) at 10/26 22:39

iori_daitengu / 大天狗 庵
電ケーはキッチリプラグ締めないと音変わっちゃうっぽいな。化粧用の外装チューブかうかなー。ヒートガン欲しいぜしかし(´ω`) at 10/26 22:42

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 そうでもない。トラックボーラーなワシ的にはアリ。一応持ってるし。使い慣れればどうということはない(´ω`) at 10/26 23:25
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月26日

2011年10月25日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月24日のつぶやき | http://t.co/GIZRJNB6 at 10/25 00:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
ヨドバシでEntry SiとRadius90HD、FOSTEX GX100、DALI LEKTOR1と2MENTOR/M、HELICON 400 MK2B&W 685、686、CM1視聴してきた。やはりDALIの音が好みにハマるっぽい。 at 10/25 00:18

iori_daitengu / 大天狗 庵
Entry SiとRadius90HDどっち買うかと聞かれたらたぶんEntry Si at 10/25 00:19

iori_daitengu / 大天狗 庵
アンプも変えて視聴させてもらえばよかったけど流石にずっと居座るわけにはいかなかったので(´ω`) at 10/25 00:20

iori_daitengu / 大天狗 庵
大きささえ気にならなければB&W 685、686は結構イイと思った。 at 10/25 00:21

iori_daitengu / 大天狗 庵
FOSTEX GX100はわりとクールな音、MENTOR/Mは暖かい感じ。 at 10/25 00:23

iori_daitengu / 大天狗 庵
先輩の誕生日に遅刻した上に整理券取れなくてアレだったがダロワイヨのケーキは美味かったので結果オーライということにしてくだしあ(´・ω・`) だろわいよ〜その1 http://t.co/1fkmhzm8 at 10/25 00:48






iori_daitengu / 大天狗 庵
おかげでまだ腹が減りませんwww at 10/25 00:50

iori_daitengu / 大天狗 庵
アキバでてきとうにオーディオ用の切売の電ケー探したけどあまり欲しいのが見つかんなかったというか19364どこにも売ってないという。作成済みのケーブルはあったけど。 at 10/25 00:54

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 ワシ的にオヤイデのインシュレーターはわりと効き目あったかなーって思ってる。余裕できたらオヤイデのカーボン製のインシュレーターも試してみたい。 at 10/25 01:23

iori_daitengu / 大天狗 庵
ブレーカー落としてからテスタで電気来てるかチェックして0Vなの確認してからやったけどかなりビクビクもんだったwww RT @tmg08: @iori_daitengu おおお… 壁コンの差し替えって危なそうなイメージがありますけど、大丈夫でしたか! at 10/25 01:25

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 大丈夫なの確認して無水エタノールで導線拭いて1500番の耐水ペーパーで磨いてまた無水エタノールで拭いてからSETTEN No.1塗って拭きとってってかんじでやった。壁コン交換は結構効果あった。 at 10/25 01:31

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 個人的に壁コン交換はインシュレーター追加と同じくらい効果があったかなと。あとはFURMAN PST-2+6を待つばかり(´ω`) at 10/25 01:32

iori_daitengu / 大天狗 庵
19364手に入らないとなるとBLACK MANBAかS/A LAB HHSどっちかで電ケー作るかなあ。あとはフジクラのか。どうするかなあ。 at 10/25 01:34

iori_daitengu / 大天狗 庵
スピーカー視聴してきたけど正直MENTOR/MかFOSTEX GX100入手できるまで我慢したほうがいい気がしてきた。 at 10/25 01:37

iori_daitengu / 大天狗 庵
視聴中Pureをnanoつかって流させてもらってたけどよもやコレがエロゲの曲だとは思うまいクククッとか思ってたけどわかってる人はわかってたんだろうか、とか(´ω`) at 10/25 01:39

iori_daitengu / 大天狗 庵
@pdl_runa なんとなくフラっと行って思いつきで視聴させてもらったというか。店員にiPodかCDかなんかないかって言われてnanoにALACのデータあったんでそれでというか。 at 10/25 01:44

iori_daitengu / 大天狗 庵
@pdl_runa ALACです。ヨドにあったCDプレイヤー(ヤマハだったかDENONだったか失念)の前面にUSBポートがあってそれにドックでつないで入力できたんで。店員にWAVかMP3じゃないと動作保証できないですけど試しますかって言われてやったらうまく鳴ったという。 at 10/25 01:54

iori_daitengu / 大天狗 庵
@pdl_runa アップルロスレスです。ヨドで30分以上視聴させてもらってた気がwww at 10/25 01:59

iori_daitengu / 大天狗 庵
@pdl_runa 色々試聴してると楽しくなりすぎちゃいますよねえ。わしも今日ありがとうございましたと深々と礼をして抜けてきましたがwww at 10/25 02:03

iori_daitengu / 大天狗 庵
流石に明らかにアニソンとかエロゲソングは流すほどブレイブはなかった(´ω`) at 10/25 02:04

iori_daitengu / 大天狗 庵
@pdl_runa ウホっ! わしも人いなさそうなときならチャレンジするかな(´ω`) at 10/25 02:27

iori_daitengu / 大天狗 庵
ヤマトさんさっきと言ってるセリフがwww at 10/25 02:40

iori_daitengu / 大天狗 庵
それは私のおいなりさんだ!www at 10/25 02:41

iori_daitengu / 大天狗 庵
ラジ館壊してるからトモカのプロショップどこー? とか思ったらちゃんと移転してたのね(´ω`) at 10/25 02:43

iori_daitengu / 大天狗 庵
個人輸入で19364は250フィート(約76.2m)で64700円くらいか・・・。送料含めると・・・。いやそんなに作らねえしwww アキバまたちょっと後で行ってこよう(´ω`) at 10/25 13:05

iori_daitengu / 大天狗 庵
ほかになかったらフジクラのCV-S 3.5sqで電ケー作ることにしよう。 at 10/25 13:10

iori_daitengu / 大天狗 庵
フジクラのなら一気にPCと音源とサブウーファー用の電ケー作れそうな勢い(´ω`) at 10/25 13:12

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 フジクラので電ケー作ってたのね。そんなに硬いんか・・・└(:3」┌)┘ at 10/25 13:16

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 メートル1k以下のオーディオに使えそうな切売の電ケーってあまりないよね。19364もアキバでみあたらんかったし。ちょいと前に平方とトモカのプロショップで売ってるってのは聞いたけど at 10/25 13:18

iori_daitengu / 大天狗 庵
やはりS/A LAB HHSくらいしか選択肢無いんか・・・。あとPA-22、23とかかな。EE/F-S 2.0かのー。 at 10/25 13:25

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 参考になります。ありがとう( ^ω^) L/i 15の前のモデルの完成品のメガネケーブルは3年前くらいからサブウーファーに刺さりっぱなしである。 at 10/25 13:30

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 曲げざるを得ない場所はいくつかあるから現地で触れてみてからちと考えることにする。アドバイスありがとー( ^ω^) at 10/25 13:37

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 ところで電ケーのプラグはなにつかってるのん? at 10/25 13:44

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 ありがとうー参考にさせてもらうお( ^ω^) at 10/25 14:03

iori_daitengu / 大天狗 庵
Companion3-IIのサテライトSPを簡単にバラせればなあ。コレのケーブル換えてみたいのう。 at 10/25 14:55

iori_daitengu / 大天狗 庵
PC電源ケーブルをのをCV-S 3.5sqにしてONXY 400Fの電源ケーブルを7N-P4020VかEE/F-S 2.0にしてみるかなぁ。プラグはマリンコ8125TとK+B GST3Gあたりで作成することにしよう。 at 10/25 15:03

iori_daitengu / 大天狗 庵
壁コン換えただけでちゃんと効き目あるのが嬉しい。Companion3-IIくらいでもちゃんと効果あるなー。やっただけちゃんと応えてくれる性能があるのか。ボリューム絞った時に聴こえるノイズだけはいただけないが(;^ω^) at 10/25 15:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
BOSE的にノイズ乗っても音量上げて鳴ってる音でマスクされるから大丈夫っていう考えなのか。音量わりと上げると気にならないっちゃ気にならないけどなー。時間帯によっては電源のノイズのせいで余計に気になることもあるけどいい加減慣れたwww at 10/25 15:08

iori_daitengu / 大天狗 庵
色々換えてからCompanion3-IIの音量上げても耳障りな音がしなくなったのはとても嬉しい。次はパワーアンプとスピーカーの資金を貯めよう・・・。 at 10/25 15:20

iori_daitengu / 大天狗 庵
スピーカーは筐体のサイズで音質に関わる部分が大きいというのが昨日試聴してきてようやく分かった。 at 10/25 15:27

iori_daitengu / 大天狗 庵
小さいサイズだったらいまんところEntry Siかなー。LEKTOR1はちょいとでかい。B&W685や686も同様。 at 10/25 15:30

iori_daitengu / 大天狗 庵
机の上に置くってのが一番ネックと言えよう。あと机の袖が20cmは広げないとコレ以上はキツイなあ。 at 10/25 15:30

iori_daitengu / 大天狗 庵
壁との距離も30cmくらい取らないと低音の響きが変になりそうだしなあ。 at 10/25 15:32

iori_daitengu / 大天狗 庵
【速報】石原都知事、今度は男女平等を理由にしてマンガとアニメを規制 http://t.co/Vob6QF8p via @htmk73 もう何といっていいのかwww at 10/25 16:02

iori_daitengu / 大天狗 庵
昨日死ぬほどケーキ食ったので今日は何も食わない作戦だがダルイ('A`) at 10/25 17:46

iori_daitengu / 大天狗 庵
乳袋ってなんだよとおもったが記事読んでみてああ、と思った。事実より真実が大事なんだよ! てか批判なんかされてたのかよwww 女性は割とこれについては批判しそうですが(´ω`) そのうちそういう立体縫製の服が出来るんじゃにぃのかなー、いまニーソ流行ってるみたいに(´ω`) at 10/25 17:57
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月25日

2011年10月24日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月23日のつぶやき | http://t.co/BcZBdfYA at 10/24 00:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
壁コンをWN1318にコンセントカバーをフルテックのHigh Performance 102-Jにしてみた(´ω`) あとは明日秋葉で電ケーの材料そろえて尼からPST-2+6が来るのを待つばかりか・・・! at 10/24 02:25

iori_daitengu / 大天狗 庵
ノイズ源は多いような気がするけど夜のせいかわかんないけどちゃんと効果あるな! 壁コン交換大正解! また細かい音が聴こえるようになった。 (`・ω・´)イケル!! at 10/24 02:29

iori_daitengu / 大天狗 庵
うちのマンションここに越してきたときにオヤジが言ってたけど色々作りがてきとーだなあと再認識。色々ヒドイwww at 10/24 02:32

iori_daitengu / 大天狗 庵
rebertaranteさんが、私をフォローしている誰か(それはあなたかも)とあいたいそうです。あいたい同士になりませんか? http://t.co/4uofRxvl at 10/24 16:01

iori_daitengu / 大天狗 庵
ピエールマルコリーニの食べ放題とれなかったのでダロワイヨのケーキバイキングだろわいよ(´ω`) at 10/24 16:27

iori_daitengu / 大天狗 庵
らきすたのアレじゃないけど既に食い過ぎてもれdるwww at 10/24 16:31
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月24日

2011年10月23日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月22日のつぶやき | http://t.co/uE6xDsra at 10/23 00:06
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月23日

2011年10月22日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月21日のつぶやき | http://t.co/QOYz2xpl at 10/22 00:07

iori_daitengu / 大天狗 庵
@pilaf_ 自分も耳の聴こえが気になって耳鼻科行ったことありますが、耳の中もきれいだし聴力検査も問題ないと。聴こえが悪いって言ってる方のほうがむしろ状態は良いと言われたことがwww at 10/22 18:49

iori_daitengu / 大天狗 庵
@pilaf_ わしも同じ事言われますたwww 状況同じwww ヘッドホン、イヤホンとかだと頭蓋の形やら耳の形で多少変わるかなーとは思うんですが、スピーカーでだと流石に気になりますよね(´ω`) at 10/22 18:53

iori_daitengu / 大天狗 庵
@pilaf_ 心理的なものもあるかもしれませんなあ。身体的に良い方が悪い方の状態がカバーするからそういうのもあるのかもとか(´ω`) at 10/22 18:57

iori_daitengu / 大天狗 庵
@pilaf_ 日によって聴こえ方が変わったりしますし。疲れてるなって思っているときは何も聴かずにゆっくり休むほうが良いかもしれませんな(´ω`) at 10/22 19:00
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月22日

2011年10月21日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月20日のつぶやき | http://t.co/aqOxvDaC at 10/21 00:07

iori_daitengu / 大天狗 庵
うげえwww ピエールマルコリーニのチョコ食い放題整理券前もってとらねえと駄目なのかYO!www 24日行くつもりだけどコレ大丈夫なのかwww 当日のみ有効で10:00から配布って言ってるけどコレかなり厳しくねえかwww 11時組が15組で12時半組が15組、計30組ってwww at 10/21 00:15

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 Entry Siは打ち込み系がわりといいらしいねえ。わしはDALIの音が好きっぽいということがわかった。とりあえずパワーアンプ入手しないとパッシブは手がだせないのだわ。 at 10/21 00:19

iori_daitengu / 大天狗 庵
ひさしぶりに秋葉に繰り出して切り売りの電ケー探し回りたい(´ω`) at 10/21 00:20

iori_daitengu / 大天狗 庵
M3いきてえなあ、フォロワさんの新譜出るみたいだし。とらに委託してくれればいいと言えばそうなんだが・・・(´ω`) at 10/21 00:22

iori_daitengu / 大天狗 庵
月曜日にでも秋葉行くかな(^ω^) at 10/21 00:23

iori_daitengu / 大天狗 庵
やはり1500kcalに抑えると身体痛いwww 飢餓感がたまらんwww at 10/21 00:31

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 MoonAudioとかどうか? あと自作ならhttp://t.co/rkua49lV とか http://t.co/aMJ4ey9Gとか持ってるとケーブルだけ交換できて捗る(´ω`) at 10/21 00:37

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 SendStationのは個人輸入で2個くらい予備で買っておいてもいいかもしんない http://t.co/8JDV4rvN at 10/21 00:39

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 SendStationのはUSBで充電しながら使えるのでバーンインにももってこいだったりする。 at 10/21 00:40

iori_daitengu / 大天狗 庵
私とごはんたべたい人が2人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/NKa1iCbB at 10/21 13:00

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 旧型のある型番のPS3をもにょもにょすることによってSACDをリッピングできるというのがあって旧型のPS3が欲しい(´ω`) at 10/21 14:22

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 EACのリッピングがずれているという情報を今更ながらみてちょっと気になって仕方ない今日この頃。 at 10/21 14:25

iori_daitengu / 大天狗 庵
とりあえずINS-SPとINS-US買ってきた。サブウーファーとONYX 400Fの下に装着してみた。ONYX 400Fは4点支持だとぐらつきまくったので仕方なしに3点支持。サブウーファーは4点支持に。わりと音の分離が良くなった。その効果か弦の響きが良くなった。 at 10/21 14:29

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 サンプルずれ問題ってやつみたいだけど、まず問題ないってことらしいけど。リッピングスレにのってるのう。どっちがただしいかよくわからんwww at 10/21 14:33

iori_daitengu / 大天狗 庵
ISN-SPとINS-USのセットは割りとお安め価格なので気軽に試せるかなー。オヤイデのカーボンインシュレーター気になる。とはいえ壁コンと電ケー換えるべきだったが(´ω`) at 10/21 14:35

iori_daitengu / 大天狗 庵
月曜にWN1318と適当にプラグと電ケー選んでくるかなあ(´ω`) どっかで19364売ってるといいなあ。 at 10/21 14:36

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 最近はEACつかわんでxrecodeIIってのつかってる。 http://t.co/YLCo1c9i これだとメジャーな可逆圧縮ファイル相互を劣化なしでエンコできるから便利。ただALACつくったときにたまにトラックが幾つか失敗して作れない時がある。 at 10/21 14:41

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 インシュレーターより先に壁コン交換と電ケー作って交換したほうが効果でかいんじゃないかと今更ながら思った。 at 10/21 14:43

iori_daitengu / 大天狗 庵
インシュレーターかましたら左右のバランスがなぜか良くなった。低音の鳴りも良くなった。金属音系がいい感じに聴こえる。音の分離もいいのでFF11やPureが気持ちよく聴ける。ただ一部のアニソンがwww at 10/21 16:46
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月21日

2011年10月20日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月19日のつぶやき | http://t.co/rfLz2dGY at 10/20 00:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
AKBのアニメはゼノグラシアの2期にしちゃえばいいんじゃないか(´ω`) at 10/20 12:31

iori_daitengu / 大天狗 庵
あとでRadius 90HDとEntry SiとLEKTOR 1の視聴をしてこよう。ただ机の上に置くにはLEKTOR 1はちょっとデカイ(´ω`) at 10/20 12:35

iori_daitengu / 大天狗 庵
アーマードマッスルスーツが実用化されつつあるのか・・・! at 10/20 12:37

iori_daitengu / 大天狗 庵
@renma_n ソースはコレだが http://t.co/VGyrR7Tc だがスプリガンだと鍛えこんだ生身最強説なので(´ω`) at 10/20 12:40

iori_daitengu / 大天狗 庵
とりあえず壁コンをWN1318に交換してみようと思う。 at 10/20 14:50

iori_daitengu / 大天狗 庵
いまからまっさらで初めてでFF11やるのはきついかと思ったけど色々あるからそうでもないのかなーと思ったがソロだと限界クエがけもりん以外だと無理ゲーなんじゃないか。とはいえコミュ障じゃないならなんとかなるか・・・。 at 10/20 16:05

iori_daitengu / 大天狗 庵
ヴァナTVの新人の声優さんは少なくとも1年近くは11やってるってことだよなねえ(´ω`) at 10/20 16:21

iori_daitengu / 大天狗 庵
11プレイヤーならまあそんなもんでしょって思うプレイ日数は計算して考えてみるとわりとキチガイじみている件(´ω`) at 10/20 16:36

iori_daitengu / 大天狗 庵
音源ユニットとサブウーファーのインシュレーターにINS-SP、INS-USを使おう。 at 10/20 17:16
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月20日

2011年10月19日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月18日のつぶやき | http://t.co/UWXWzMvg at 10/19 00:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
ONYX 400Fのヘッドホン出力端子から音聴くとスピーカーに比べて微妙なふいんき。やはりヘッドホンアンプいるんかなー(´・ω・`) at 10/19 00:46

iori_daitengu / 大天狗 庵
あとASIOで動作させるとわりとマツンパワー使うっぽくてやたらブチブチいうのは設定がわるいからなんろか(´・ω・`) at 10/19 00:47

iori_daitengu / 大天狗 庵
ヨドバシに立ち寄ったついでにMENTOR Menuet視聴したんだけど結構好みだ。DALIのスピーカーの音は自分にとって好みの音がでるっぽい(´ω`) at 10/19 14:35

iori_daitengu / 大天狗 庵
Entry SiとRadius90HDもあったんだけど店員に視聴させてってお願いする気分でもなかったので今回はヌルー at 10/19 14:41

iori_daitengu / 大天狗 庵
ふつうに検便を封筒に入れて検査機関へ送ったりするしなあ。それ以外とかだと、ゆうパックって一応放射性物質送れるんだよねえ(´ω`) at 10/19 17:14
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月19日

2011年10月18日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月17日のつぶやき | http://t.co/HWFUZJFD at 10/18 00:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
11的に【王の間】といったところかwww at 10/18 02:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
rebertaranteが、私をフォローしている誰か(それはあなたかも)とあいたいそうです。あいたい同士になりませんか? http://t.co/4uofRxvl at 10/18 07:40

iori_daitengu / 大天狗 庵
中国軍、眠気に勝つ薬‘夜の鷲’開発 #ldnews http://t.co/xAnWdl9W モダフィニルとは違う中身なんだろうなあ。副作用で爆発してしぬんじゃにぃのかwww at 10/18 10:26

iori_daitengu / 大天狗 庵
アレ半年くらいまえからあるキガスwww RT @izumiyujiro: たしかに近所のコンビニにコレあったデスwww今もww結構前からこの商品置いてあるよぬwwRT @iori_daitengu: 『けいおん!!』とあるお店のPOPが酷過ぎるwwカッテクレデスwww h at 10/18 11:03

iori_daitengu / 大天狗 庵
奈良原一高と蜷川実花の写真展行きたいのー(´ω`) at 10/18 22:52
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月18日

2011年10月17日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月16日のつぶやき | http://t.co/SFMDKqjq at 10/17 00:07

iori_daitengu / 大天狗 庵
声優的に主人公がおなじなのでおちんこ的にガンダムAGE探検隊でいいよwww 最終的にどっちかに種付けするんでしょwww at 10/17 09:03

iori_daitengu / 大天狗 庵
ギャルゲエロゲ的な展開のガンダムがあってもいい気がしてきた。SEEDとかああいうんじゃなくって。ガンダム学園とかそういうんでもいいと思う。 at 10/17 09:07

iori_daitengu / 大天狗 庵
MackieかALLEN&HEATHのミキサーどっちにするかちょっと悩む(´ω`) at 10/17 09:39

iori_daitengu / 大天狗 庵
電ケーつくろうかなーとかおもうんだがBLACK MANBAってどんなもんだろ。無難にBELDENでもいいんだけど(´ω`) at 10/17 21:23

iori_daitengu / 大天狗 庵
電源タップも欲しいんだが3つくらい買わないとダメそうだwww at 10/17 21:24

iori_daitengu / 大天狗 庵
みさちゃんがBELDENのタップ持ってたような気がしたが(´ω`) at 10/17 21:25

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 BELDENの電ケー切り売りで買ってギャレットオーディオでマリンコかワットゲートのプラグ買ってつくろうかなあとか思ってたりする(´ω`) at 10/17 21:27

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 タップはFURMANかBELDENにしようかちょっと悩む。19364切り売りでさがしてもネットだと売り切れしかみないのう(´・ω・`) 値段的に10倍近いオヤイデのBLACK MANBAにするかちょっとかんがえちゃうん└(:3」┌)┘ at 10/17 21:31

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 19364はメートルで600円〜なのにどこにもないというwww あきばはどーなんろ? at 10/17 21:33

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 いまんところ電ケーはONYX 400F用にほしいだけなんだけどねー。余裕できたらパワーアンプ某プロケーオヌヌメのD-75をヤフオクでどうにかしようかと思ってるwww at 10/17 21:35

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 わしもタップはケーブル換えられるタイプが良いとおもうんだよね。 at 10/17 21:45

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 いやあうちのマンション築30年だから微妙だと思うよーwww 壁コンも変えたいマジで。一応FURMANの一番安いのは買ってみようとは思ってる。慣れたらケーブルとコンセントもいじってみてもいいかなーとか。 at 10/17 22:28
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月17日

2011年10月16日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月15日のつぶやき | http://t.co/tlOUhHuS at 10/16 00:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
『けいおん!!』とあるお店のPOPが酷過ぎるwwwカッテクレデスwwwww http://t.co/ZVOhIbIb ココ多分近所のファミマwwwww at 10/16 12:32

iori_daitengu / 大天狗 庵
レイプマンの作者なくなったんか・・・。レイプマン全巻買ってくるか・・・! at 10/16 18:55

iori_daitengu / 大天狗 庵
DXD音源って再生ってふつうに再生できるわけじゃないよなあ(無知 at 10/16 20:02

iori_daitengu / 大天狗 庵
24bit/192kHz再生できる環境になったのでHiRes DownloadというサイトでてけとーにDLして聴いてるなう。ハイレゾとか抜きにして録音いいな(´ω`) at 10/16 20:04

iori_daitengu / 大天狗 庵
スピーカーとかアンプ周りが貧弱なので色々アレ過ぎてアレである(´ω`) at 10/16 20:05

iori_daitengu / 大天狗 庵
PCでSACD再生可能なドライブってないよなーSONYが出せばいいのにと思うが需要がまったくないからまあむりだおね。 at 10/16 21:28

iori_daitengu / 大天狗 庵
初期型PS3あればカスタムファーム入れてSACDリッピングできるんだ、ほうほう。 at 10/16 21:29

iori_daitengu / 大天狗 庵
DXD音源落としたはいいけど再生する方法がわからんwww ggっても出てコネーwww at 10/16 21:31

iori_daitengu / 大天狗 庵
フォロワの方が良いって言ってた教会で録音してる日本の歌い手の聖歌というか賛美歌だったかCDのタイトルがなんだったか思い出せない。急に欲しくなったがマジ思い出せない。 at 10/16 22:06
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月16日

2011年10月15日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月14日のつぶやき | http://t.co/OsLPcjgS at 10/15 00:08

iori_daitengu / 大天狗 庵
rebertaranteが、私をフォローしている誰か(それはあなたかも)とあいたいそうです。あいたい同士になりませんか? http://t.co/4uofRxvl at 10/15 00:45

iori_daitengu / 大天狗 庵
今もまだ電気街だろ!www #prettyrhythm at 10/15 10:13

iori_daitengu / 大天狗 庵
ONYX 400Fはドライバ周りが弱いんかなー。自分の使い方がレコーディングとかじゃなくカジュアルに聴き専だからDirectSoundとか混ぜて使うからなんだろーなー(´ω`) at 10/15 17:57

iori_daitengu / 大天狗 庵
あとはミキサーとスタジオモニタでいい気がシテキタ(´ω`) at 10/15 17:59

iori_daitengu / 大天狗 庵
figmaのさやかにドキドキシチャウヨ!(´ω`) やはり短髪キャラに弱いのか。 at 10/15 18:05

iori_daitengu / 大天狗 庵
@izumiyujiro 電話するなりメール投げろYO!www 冬の用意は・・・、わしも頑張るwww at 10/15 21:04
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月15日

2011年10月14日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月13日のつぶやき | http://t.co/CSbBBrmv at 10/14 00:12

iori_daitengu / 大天狗 庵
しまったwww ギルティクラウン録画し忘れt at 10/14 02:18

iori_daitengu / 大天狗 庵
筋肉痛がとれにぃwww(6日目) at 10/14 09:35

iori_daitengu / 大天狗 庵
漆ホンことTH900の全貌が少しずつあきらかに。テスラバブル始まったか? http://t.co/FqxbSVr0 澪ホンに空目ったわけだが(´ω`) at 10/14 15:47
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月14日

2011年10月13日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月12日のつぶやき | http://t.co/R8kRM8wI at 10/13 00:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
検討した結果(そうでもない)UnibrainのFWケーブルにすることにした。某プロケーも絶賛!www そこよか安いとこあったのでそこで購入することにした。 at 10/13 15:21

iori_daitengu / 大天狗 庵
FWケーブル音質的には短いほうがいいのか・・・。PCからの距離と取り回し的に2mないときついんですがwww at 10/13 15:54

iori_daitengu / 大天狗 庵
歯のホワイトニングしてもらったんだが次亜塩素酸つかうってんで口にそういうの使うの大丈夫なのかよって思ったけど歯科では口腔内の殺菌で割と使うらしい。これでいいならうちのカビキラーとかキッチンハイターでもいいじゃんさと思ったけど歯科でホワイトニングに使うほうが濃度高いんだそうな。 at 10/13 16:14

iori_daitengu / 大天狗 庵
歯科では飲み込まないように次亜塩素酸塗ったあとの洗浄はバキューム使って口の中に落ちないようにやってた。 at 10/13 16:16

iori_daitengu / 大天狗 庵
そろそろ電源周りもいじったほうがいいかのー(´ω`) at 10/13 16:42

iori_daitengu / 大天狗 庵
CardDeluxe CDX-01と比べてガッツがなくなった感はあるけどMickie ONYX 400Fはすげえ解像度上がった。細かい音が聴こえまくる。多分ほかの機材とか増やしたりしてセッティング変えればもっと変わるんだろうなあ。 at 10/13 16:45

iori_daitengu / 大天狗 庵
ボーカルの定位がど真ん中にビシっと決まってワロタwww 散漫な感じが全くない。 at 10/13 16:46

iori_daitengu / 大天狗 庵
Companion3IIから換えるのにパワーアンプ+パッシブスピーカーかスタジオモニタかちょっと考えてしまうな(´ω`) まだそれなりに応えてくれてるっぽいCompanion3IIは褒めてあげなくてはいけないか。 at 10/13 16:51

iori_daitengu / 大天狗 庵
所詮聴き専だからまあ、なんといいますか。 at 10/13 16:52

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 ありがとう。プロ機材というか業務用系の機材はドライバ周りとか設定がよくわからんと音が出なかったりおかしかったりするんでそこらへんがアレだけどキッチリ決まるとかなり良い音でるのー。 at 10/13 17:02

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 BOSEは良くも悪くも音作りまくってる感じがするからコレに慣れてる状態で他のに行くとどーなんだろうなーってのはある。しかもPC用のアクティブスピーカーからだからねえ。 at 10/13 17:04

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 パッシブだとぱっと聴いた感じではDALIのHELICON 400 MK2が良かったけどこれはペアで今の自分にはシステム含めたら確実に無理なお値段なのでwww パッシブにするならJohnBlue JB3にするかもしんない。最近はLens4722が気になる(´ω`) at 10/13 17:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
ONYX 400FをDirectSoundで鳴らすとWebで動画見ると右chから音が出ないことがわりとある。よくわからんwww at 10/13 17:10

iori_daitengu / 大天狗 庵
ONYX 400Fはファンタム電源ついてっからコンデンサマイクも使えちゃうぜwww ってつかわないでしょうwww webラジオでも始める気かwww(それはない at 10/13 17:17

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 それだとサブウーファーどこのにすればいいか迷うんだよねー。今欲しいJohnBlueのだとサブウーファーがないっぽいし。Radiusだとあるんだどもの(´ω`) at 10/13 17:32

iori_daitengu / 大天狗 庵
とりあえずパワーアンプか・・・。某プロケ絶賛のアレをヤフオクで…ッwww at 10/13 17:33

iori_daitengu / 大天狗 庵
ワロッシュwwwww 韓国wwwww at 10/13 17:57

iori_daitengu / 大天狗 庵
@tmg08 ケーブルは最近なんかめんどいのでmogami2534かBelden88760でいいやとか思ったりしたりしなかったりするwww at 10/13 18:01

iori_daitengu / 大天狗 庵
がまんできればW03でも十分なキガス。コミケんときに貸出してればEVOかTryWiMAXすればいいかとか思えてきた。 at 10/13 18:04

iori_daitengu / 大天狗 庵
キャプテンアメリカって封切りいつだっけか。先輩が誘ってくれれば行こうかのう。実写系はあまり誘ってくれないんだよなー(自分で誘えという at 10/13 18:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
マイティソーも行こうと思ってたら時既に時間切れだった事があった。 at 10/13 18:08

iori_daitengu / 大天狗 庵
その前に電人ザボーガーだな。15日から。 at 10/13 18:11


iori_daitengu / 大天狗 庵
最近はギターとかベースの音とか弦の鳴きやピアノの音が好きだったりする。なんか気持ちいい(´ω`) at 10/13 18:32
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月13日

2011年10月12日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月11日のつぶやき | http://t.co/48llNBxy at 10/12 00:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
AudioQuestのFWケーブルの3mのがggっても出てコネーwww 明日音源ユニットくるっぽいのにwww at 10/12 13:43
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月12日

2011年10月11日のつぶやき

iori_daitengu / 大天狗 庵
2011年10月10日のつぶやき | http://t.co/Omu8JWsW at 10/11 00:06

iori_daitengu / 大天狗 庵
最近1週間に1度チビGを見てはつぶしとるんだが・・・。ここ越してきてから8年まず内部での発生を許したことはなかったんだがそろそろバルサンするしかにぃのか(´・ω・`) at 10/11 04:40

iori_daitengu / 大天狗 庵
Gトラップをとりあえずばら撒いておいた(´・ω・`) at 10/11 08:09

iori_daitengu / 大天狗 庵
昔のGトラップより誘引剤の香りが割りとコンソメとかそういう香りっぽくて思ったより美味しそうな香りがするとウチのに言ったら( ´゚д゚`)エーって顔されたwww at 10/11 08:13

iori_daitengu / 大天狗 庵
私とごはんたべたい人が2人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/NKa1iCbB at 10/11 23:41
posted by 大天狗 庵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter